【ebay カメラ生仕入】Nikon F5 Body 利益5,000~7,000円 2018/7/12 11:30現在

目安時間:約 8分
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
    にほんブログ村

こんにちは。

 

最近頑張って結構更新しています。笑

 

Nikon F5ですね。

このカメラは結構長期間販売されたので相場も下から上までありますよね。

で、初心者の方は相場的にどこらへんを見たら良いのか結構わからないんですよね。

 

今回のF5です。

セブンさんのF5とナニワさんです。

 

 

仕入値は25,000円と23,000円ですね。

で、F5を見る時のポイントですが

外観が綺麗なのか。ここは当たり前見ますよね。

特に底部の傷の度合いを見ます。

底部のゴムの劣化度は特に気にしません。ちょちょっと手入れすればOKですので。

あとは製造番号ですね。

このカメラが前期なのか後期なのかを見ます。

基本的に320万番台以降であれば後期だと思って良いかと。

 

 

あと外観で判断するのは背面のAFボタンの大きさ。

これは比較しないと多分わからないと思うんです。

なので基本は製造番号で判断しましょう。

前期、後期というのはメーカー側で特にアナウンスしたとかはありませんので。

販売が長いので外観が少しずつバージョンアップしていくんです。

それを勝手に前期、後期と言っているだけです。

 

で、F5の相場ば結構ピンキリです。

下記を見てください。これはいつものテラピークです。

ちょっと長いですが。

直近3ヶ月のF5の上からの相場です。

1番上は箱付きで送料込みで$570くらいですね。

でここでの一番下は$400くらいですよね。

実はもっと下があるんです。

どれくらい下かって。。。一番最安値は$150でした。笑

 

$570から$150まであるってことですね。

ほぼ$400の幅があるんです。

この相場の中で自分がどれくらいではたして売れるのか。という事です。

 

1番高値で売れるのは

外観綺麗、箱付き付、属品付き、後期というものです。

この条件で安く仕入れられれば相場的には1番上でしょう。

しかしながらそんなものは仕入れも高いですよね。

あんまり買えませんし見つかりません。

 

 

で、今回の23,000円とか25,000円でも少し手を加えることで

利益が取れるようになるんです。

 

それがまず「掃除」です。

そう、自分で綺麗に掃除するんです。

結構、みんなこの掃除を舐めてるセラーが多い事、多いこと。

もったいないね~、ちょっとここを綺麗にするだけで高値で売れるのに~

ってセラー結構いますね。

 

で、少し傷なども「補修」してあげるんですね。ちょちょっと。笑

これはね~結構な効果があるんですよ。

 

 

で、1番大時なのが「写真」ですね。

写真が下手だと売れません。これは間違いないです。

写真が綺麗だと売れます。見せ方ですね。

 

上記3点がいい感じになれば

購入した時の状態とは全く変わっているはずなんです。

この効果によってF5が利益が取れるような価格で買ってもらえるのです。

 

 

掃除もしない、補修も無し、写真も下手であれば

仕入れより高くは売れませんね。

バイヤーはよく見てますよ。

だからあなたの商品は選ばれないのです。

あなたが出品したF5は早い段階で対象から外れるのです。

「なんだこのきたねーF5は。結構スレとか塗装剥がれもあるし、まずこのF5はいらねーな」

こんか感じで予選落ちします。

決勝まで残らないでしょうね。

 

多分、F5がズラーと並んだその1枚目の写真の段階でもう見透かされて予選落ちです。笑

 

 

あとは評価の問題とTRSなのかどうかもバイヤーがあなたを選ぶ基準になります。

評価が100以下のセラーと1000あるセラーならもちろん1000のセラーの方が安心感があるし

TRSなら尚更安心できますよね。これは普通ーに当たり前ですよね。

 

なので評価が増えれば増えるほど高値で売れるし

TRSになればさらに高値で売れるようになるのです。

 

ただ、評価が低いからと言って買ってくれないわけではありません。

評価が100以下でも評価1,000のセラーと同じ価格で売れる事もあります。

しかし、バイヤーが評価が低くても買うという理由が必ずあるのです。

 

その理由に

写真がめちゃくちゃ綺麗で、見たい箇所がしっかり見えているとか

他のセラーより対応がとっても早かったからとか

ページがすごく見やすかったからとか

説明がすごく詳細で商品の状態が手に取るようにわかったからとか

いろんな理由があるのです。

 

だから

こういう細かいところのレベルをあげないと買ってくれないという事なのです。

 

で、F5の話に戻しますね。

この25,000円のF5は外観が金額にくらべて綺麗です。

そしておそらく写真を拡大して製造番号をみると前期ですね。

でもスレ度合い、傷などを見て、掃除して少し補修すれば

これくらいで売れるなというのがイメージできるんです。

 

ナニワの23,000円のもそうですね。

仕上がりがイメージできるんです。なので買うのです。

多分、普通に買って何もせずに売れば利益は取れないと思います。

 

多分、$360くらいで売れます。

利益は5,000~6,000円ってとこですね。

普通では利益は出ないと思います。

 

 

今回はちょっと視点を変えて解説してみました。

要はやっぱりひと手間かけるだけで5,000円ほどの利益が出せるって事なんです。

普通に仕入れて何もせずに写真とって出品するだけでは利益は増えません。

 

 

そういう事ができなかったり、そういう視点が無いセラーは

今後どんどん淘汰されていきますよ。

 

なのであなたも淘汰されないように

何かの工夫をしてくださいね。

少しの工夫が大きな利益につながったりしますので。

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
    にほんブログ村
プロフィール

nigaoemaker

管理人のコウです
詳しいプロフィール



簡単なプロフィール

初めましてコウと申します。
前職は営業職のサラリーマンでした。

2005年に菅野一勢さんの本に衝撃を受け情報商材という世界を知り小遣い稼ぎでアフィリエイトを始める。

サラリーマンの傍らブログアフィリエイトにチャレンジし、月に13万円稼ぐ。しかしその後は月に10万円も稼ぐことができず挫折。

脱サラを目指すもノウハウコレクターになり結果も出ず数年を過ごす。

2011年にカメラ転売に出会い実績を出し始める。
数ヶ月後ヤフオクで月収30万を達成。

半年後には月収80万円を達成。
2012年4月にはネット仕入100%で月収100万を達成。
2012年半ばには日給で約50万の自己記録更新。

2013年にebay参入。
7ヶ月後ebayのみで月収100万突破。
その後はebayで100-120万を維持。
2015年に入り月収150万を突破。
現在は月収300万を目指す。
2016年からタオバオ輸出に本格参加。

カテゴリー
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報