【ebay 出品 あれこれ】英語の壁について。オススメ翻訳サイト。

目安時間:約 5分
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
    にほんブログ村

こんばんは。コウです。

 

ebayの一番の壁ってやっぱり英語ですよね。

僕もebayを始めてなんやかんやで2年位経ちますかね。

で、英語ができるかって言うと、まぁぁぁーーーったくです。

いや、そりゃ英語は喋れるようになりたいですよ。

でも今のところ翻訳サイトが無いと、多分ebayやってないと思います(笑)

 

 

それくらい翻訳サイトに頼りっきりです。

で、あとは慣れですよ。

慣れって怖いもんですよ。

毎日毎日同じebayの画面見てたらなんとな~~く違和感なくなってきて

なんとな~~くわかっている気になっちゃうんですよ。

 

 

で、質問とかも同じよ~な質問ばかりなので

何度か単語とか調べているうちに

あ、「interested」って興味があるって意味だなって分かってきますから。

もちろん初めのうちは必死でしたけどね。

 

 

英語の翻訳ってコツがあるんですよ。

あ、その前に僕が使っている翻訳サイト紹介しますね。

ウェブリオ って翻訳サイトです。

http://translate.weblio.jp/

 

 

weblio

グーグル翻訳とかエキサイト翻訳も良いと思います。

ていうか、どこでもいいんですよ。

ある程度翻訳できれば。通じるんで大丈夫ですよ。

 

 

僕がweblioを気に入っているのは

日本語を左側に入れて翻訳ボタンを押すと

右側に翻訳された英語が出てくるんですが、

下の方にスクロールすると、具体的な単語とその意味が出てくるんです。

で、この単語を見ていって少しづつ勉強するんです。

勉強するというか慣れていくんです。英語に。

 

 

で、さらに良いのは

右側に例文が出てくるんですよ。

これが結構使える文章が多くて、

お?この文章使えそう~とかあるのでコピペしとくんです。

で、使えるときに使うって感じですね。

しかも4,000文字まで一気に翻訳してくれますから、かねり便利ですよ。

 

 

で、翻訳サイトを上手く使うコツは

みなさんも結構知っていると思うんですが、

文章を短くする」んです。これだけです。

文章を短くして翻訳すると殆ど通じます。

いや、今まで通じなかった事はないかもしれません。

 

 

バイヤーと何回もやりとりしていると

何か自分が英語を喋っているような錯覚に陥るんですよね(笑)

まったくしゃべれないのに。あれって不思議ですよね。

普通に文章で通じてくると、「あれ?俺って喋れるんちゃう?」とか

バカな事考えちゃったりしますよ(笑)

 

 

それくらい翻訳サイトで短い文章で翻訳をしたら

たいてい通じますから。で、もし通じなかったら、

英語が下手ですいません。僕の英語は理解できますか?」って聞いちゃうんです。

そしたら、たぶんお世辞で「そんなこと無いよ。通じてるよ」とか返してくれますから。

 

 

あとは、たまにめっちゃ長ーーい文章で質問してくるバイヤーとかいるんです。

その長い文章をそのまま翻訳にかけても、分けわからない翻訳になるので

その時は、「英語の理解力が低くてすいません。短い文章で分かりやすく書いてください。」と

正直に言っちゃうんですよ(笑)

基本は自分は英語ができないと認めちゃうんです(笑)

ま、なるべく自分で調べる方が勉強になりますけどね。

 

 

ほんと何でも慣れだなって最近思います。

今、最近初めてタオバオの画面見ましたが、

初めは「なんじゃこの中国語、全くわからんし」と思いましたが、

何度も何度も画面を見ていると、

「こりゃもうちょいで慣れてくるな。ebayと同じだな」って感じになってきています。

要は画面に出てくる中国語だけまずは分かれば良いだけですからね。

 

慣れたもん勝ちですよ。

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
    にほんブログ村

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
【ペイパルより換金手数料が確実に安い。100%です】
6年ebayカメラ転売をしていた私も最近知りました。
お恥ずかしながら。何と不覚な。。。
もう数十回換金しましたが今のところ100%ペイパルより得です。そうなんです。100%です
ebay輸出をやっててここを使って無い人は相当~損してますよ
早目のご登録をおすすめします。↓ ↑ ↑ 長きにわたりebayカメラ輸出経験者も知らない人は知りません。知らないってホント怖いですね。
プロフィール

nigaoemaker

管理人のコウです
詳しいプロフィール



簡単なプロフィール

初めましてコウと申します。
前職は営業職のサラリーマンでした。

2005年に菅野一勢さんの本に衝撃を受け情報商材という世界を知り小遣い稼ぎでアフィリエイトを始める。

サラリーマンの傍らブログアフィリエイトにチャレンジし、月に13万円稼ぐ。しかしその後は月に10万円も稼ぐことができず挫折。

脱サラを目指すもノウハウコレクターになり結果も出ず数年を過ごす。

2011年にカメラ転売に出会い実績を出し始める。
数ヶ月後ヤフオクで月収30万を達成。

半年後には月収80万円を達成。
2012年4月にはネット仕入100%で月収100万を達成。
2012年半ばには日給で約50万の自己記録更新。

2013年にebay参入。
7ヶ月後ebayのみで月収100万突破。
その後はebayで100-120万を維持。
2015年に入り月収150万を突破。
現在は月収300万を目指す。
2016年からタオバオ輸出に本格参加。

【カメラ転売には必須の思考】 クラウドソーシング大活用対談
この考え方は特にカメラ転売に置いては必須です。

カメラ転売の1番の壁って何か知ってます?1人力から2人力以上にするタイミングと方法です。

いかに効率の良い人材を確保するか。これは人を増やす時に生命線と言っても良いでしょうね。
その答えがここにあります。
無料でこの対談は価値が高いです。
カメラ転売、物販をしている方は見て損はありません。

カメラ転売を本業にしている方はこのポイントで苦労します。間違いないですね。この壁を超えられず消えていったカメラセラーをたくさん知っています。みなこのポイントで挫折していきます。
逆にここを超えたら早いですよ。
それだけ難しいんです。
この対談は見ないと損です。
http//www.sekai10-cloudsourcing

カテゴリー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報