【ebay カメラ ヤフオク仕入】ヤフオクで仕入れても良いセラーとは

目安時間:約 6分
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

コウは基本ヤフオク仕入は推奨しません。

 

なぜか。

ジャンク品の確率が高いからです。

 

確信犯的にジャンクとして出品しているセラーも多いです。

もちろんジャンクの中には普通に動作する「お宝」もあるでしょう。

でも確率的には低いと思います。

 

そしてほとんどが「ノークレーム・ノーリターン」です。

中古だから返品は受け付けません。これが基本です。

下記のセラーのように初期不良があっても商品受け取り後3日以内とかです。

3日で初期不良の有無を判断できない場合は4日目に不良と分かっても返品できません。

 

 

 

要はなるべく返品しないようにしているんです。

よくありますよね?

「返品する場合は落札時の手数料と送料」は払ってもらいますとか。

どこまで返品させへん気なん?て思いますよね。笑

返品さえなければ儲かるからです。

 

 

ほとんどのリサイクルショップもそうです。

フィルムカメラに関してはほぼほぼノークレーム・ノーリターン。

しかもほとんど「ジャンク」で出品していますよね。

 

 

多分、お店側もフィルムカメラはよくわからないし、面倒くさいんです。

だってリサイクルショップの売れ筋ってブランドものとか時計とかです。

リサイクルショップでカメラ類が占める割合を見れば分かりますよね。

カメラなんて数%ですよ。

カメラの検品なんてやらないんです。

 

また検品をやらなくても儲かるという理由もあると思いますよ。

だってリサイクルショップの出品のしかたをよくよく見てると分かりますよね。

 

外観がそれないり綺麗なカメラがあったとします。

でもそれは正常に動作するかは分かりません。

でも正常に動作したした時と同じような価格で出品しても売れちゃうんですよ。

そう、買う人間がいるからですね。

ジャンクでちゃんと動作するか分からないカメラを相応の相場価格で買う人がいるんです。

ま、ここが不思議なところなんですけどね。

 

ジャンクで出しとけばそうポンポン売れるってわけではありませんが

1円出品からとか1,000円から出品するとある程度の価格までは行くんでしょうね。

それでもトータルで利益が出ているんだと思います。

 

特にフィルムカメラでも人気のカメラなんかは

ジャンクでも買うんでしょうね。

どこかのスクール生がヤフオクでしか買えないから

ジャンクの可能性に賭けている場合もあったりするかもしれませんね。

 

この「価格で正常に動けばお得!」ってな感じで。

 

 

 

コウがヤフオクで仕入れるなら

返品可能な個人かショップ」ですね。

しっかり返品に対応していないセラーからは仕入れません。

 

でもね、よくよく探せばちゃんといるんですよ。

しっかり対応している個人&店が。

「正常に動作しない場合の返品」は必須ですよ。

でないと高額商品なんて買えませんし。

ま、そもそもヤフオクで高額商品なんて危険過ぎですね。

 

 

低額商品とか数万円の商品まででしょね。

返品対応は必須ですよ。

ま、返品対応と言っても3日から10日の間ですけどね。

 

実際ににノークレーム・ノーリターンでジャンクばかり売っていた輩もいましたからね。

ま、今はシステム的には返品可能なものになっているようですが

それでもみんな「ノークレーム・ノーリターンだぜ」ってバリバリ出品してますよね。

 

 

ジャンク品にお宝が眠っているのは間違いないと思いますよ。

でもそれを探せる可能性はどれくらいなの?

そこを目利きできるなら仕入れてもいいんじゃないでしょうか。

でもできないならそれはリスクです。

初心者なら尚更リスク激高です。

 

 

でもしょうがないかもしれません。

ヤフオクで仕入れないと利益が出ないから。

だから仕入れるしかないんです。

ヤフオク以外に安くてしっかりとした動作品を

仕入る方法を教えてもらってないし知らないから。

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
物販に特化!元銀行員の融資実績がスゴイ!
本気でカメラ転売に取り組む方はかなりオススメです。在庫ビジネスなので業績が上がって来ると融資は必須です。

コウは今まで他人の商材を紹介してきませんでしたがこの商材というか木村さんの融資実績がスゴイですね。さすが元銀行員。
普通に融資申し込むのとでは結果が違います。Amazon物販に特化してるとなってますが、もちろんebayも同じです。
多分この情報だけで100万→300万に、
300万→1,000万の融資に化ける可能性ありますよ。ご確認ください。
物販特化型融資教材
プロフィール

nigaoemaker

管理人のコウです
詳しいプロフィール



簡単なプロフィール

初めましてコウと申します。
前職は営業職のサラリーマンでした。

2005年に菅野一勢さんの本に衝撃を受け情報商材という世界を知り小遣い稼ぎでアフィリエイトを始める。

サラリーマンの傍らブログアフィリエイトにチャレンジし、月に13万円稼ぐ。しかしその後は月に10万円も稼ぐことができず挫折。

脱サラを目指すもノウハウコレクターになり結果も出ず数年を過ごす。

2011年にカメラ転売に出会い実績を出し始める。
数ヶ月後ヤフオクで月収30万を達成。

半年後には月収80万円を達成。
2012年4月にはネット仕入100%で月収100万を達成。
2012年半ばには日給で約50万の自己記録更新。

2013年にebay参入。
7ヶ月後ebayのみで月収100万突破。
その後はebayで100-120万を維持。
2015年に入り月収150万を突破。
2016年からタオバオ輸出に参入するも敢え無く撤退。
2017年末からebayカメラ輸出の完全マンツーマンコンサルを開始。
2018年7月からebayカメラ低額商品のコンサルを開始。
現在はさらなる飛躍を目指し邁進中!

カテゴリー
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ