【カメラ 転売 ebay 輸出】「カメラは稼げない」とカメラ転売から撤退する人の特徴

目安時間:約 11分

 

長年カメラをやっているとカメラから撤退する人をもう何人も見てきました。

撤退するんだね。どうぞ、ぞうぞ。

 

 

ネットで「カメラ転売」で検索すると

もう稼げない、初心者はやらない方が良い、利益率が低いし膨大な資金が必要

などなどいろいろ書かれていますよね。

 

 

こういうのを見るたびに思うんです。

「ちゃんときっちりやってないんだろうなぁ~」って。

「あちゃ~その人から習ったらそりゃ稼げないわ」とか

あるいは「1個、2個売っただけで判断してんだろうなぁ~」とかね。

ま、それはそれで良いんですけどね。

その人がそう判断したんならしょうがないですからね。

ま、いろんな人が世の中にはいますから。

 

 

で、カメラで稼げずに撤退する人の特徴を言いますと

 

・そもそも稼げない方法を実践している

・ちょっとした壁を超えられない

・やりきってない + 工夫が無い

(・根気が無い、打たれ弱い)

 

おおざっぱですがこんな感じですよ。短か目で言えば。

 

 

まず、撤退する人って間違った方法でカメラ転売に取り組んでる事がい多いです。

ようするに「それじゃ、利益5%しか取れないでしょ?」って方法。

そもそも間違ってるんです。

 

多分数日前も今のカメラ転売の仕入の現状を話しましたけど

普通に買って普通に売ったんでは利益なんて出ませんよ。

普通に買っても利益が取れる工夫が無いと利益なんて出ません。

 

でも、うちのコンサル生はコウ的に言えば仕入の「第一段階」で

普通に買っても利益出してますが。これはしっかりポイントを抑えているからなんです。

言っちゃえばある程度安く仕入れて高く売れているという事なんです。

 

 

有名なJカメラにある店舗からでも利益は取れますよ。

ただ、普通に仕入れて何の工夫もなく売っていたのではそりゃダメでしょ。

昔はそれで売れてましたけどね。

 

簡単に稼げるビジネスなんて無いんです。妄想ですよ。

そして積み上げないビジネスはすぐにポシャります。早いですよ。ほんと。

 

「稼げるカメラ転売」を知らないから撤退するんです。

 

 

 

あと、2番目の「小さい壁を超えられない」

その壁を超えたら、、月収30万見えているのにぃぃぃぃ~

でも超えられず撤退~みたいな感じですかね。

 

何ですかね。壁というか工夫というか。視野というか。

そこをもうちょっとこうしたら多分10万アップやで。みたいなポイントを知ろうとしないというか。

バカのひとつ覚えのようにずーーっと同じ方法で稼げると思っているというか。

 

実話なんですが

国内ヤフオク転売で過去に500万以上売っていた人がバンザイしたんです。笑

自己破産です。

いろいろ理由があるんですけどね。

性格的に金遣いが荒いとか調子に乗りやすいとか。

その人はずっとデジタルばっかりやってたんです。

コウはずっと絶対フィルムカメラやれよ、利幅が違うからと。ずっと言ってきました。

でも結局やらずじまいでした。

 

カードも多分7-8枚利用してましたね。

ほんと500万とか売上あったので

カード支払日の10日とか27日手前になると利益率なんて数%なのに

返済の為に仕入れて売ってましたね。利益1,000円でも取りにいってましたから。

 

まずカードを減らして現金の割合を減らしていくべきだと

これも何度も言ったんです。でもしなかったんです。

もう自転車操業ですよ。

 

稼いでないのに銀行にはお金が入ってくるので使っちゃうみたいな。

その結果、、、バンザイです。

 

フィルムカメラをやってたら確実に違ったと思います。

自分の方法を頑なに変えなかったんです。

ほんと、ちょっとした事なんですよ。

 

 

 

 

あと、出品作業に疲れちゃうパターンですね。

ebayでも30-50個くらいは出品しにとある程度の利益は取れませんからね。

ヤフオクの場合は1円からスタートすると価格は別にしてほとんど値が付きますよね。

ヤフオクは20個出品したらほぼほぼ落札されますよね。

20個売れたら20個仕入れて、20個出品しないといけませんからね。

 

 

しかも売れても利益が少ないと

これだけ売って数千円の利益かい?!みたいな感じになると

全然稼げねーじゃん!!何だカメラ転売って、くそやんけ!! ってなりますよね。

 

 

コウも経験したから分かるんです。

でも、こういう時間をさいてコツコツやる作業的な事をやらないと

あとあと自分が苦労する羽目になるんです。積み重ねが薄っぺらいんで。

この苦労を乗り越えられなくて、、、、ギブアップ。。的な感じに。

 

ここをもうちょっと超えれば、次が見えるのにぃぃぃ

次に行けない。終了~

閉店ガラガラ~ぁぁぁぁl

 

 

 

ま、あとは「やりきってない」やりきる前に力尽きるパターンですね。

なんか長くなったので、これはいいかな。

何となく分かりますよね。

「え?そこでやめるの?」

「もっとこういう方法もあるし、ここをこんな感じで改善したらいけるのに」っていう人。

 

 

 

 

カメラ転売でよく言われるのが「安く仕入れられない」って事。

コウからすれば「安く仕入れる方法知らんだけやろ?」って事です。

「なんの工夫も無いし額面で仕入れてたらそりゃ無理やろ」って事です。

 

 

あとカメラ転売は「かなりの資金が必要」だから初心者には無理。

これは一理あります。

実際、カメラは高額なのでその分資金はおのずと必要になります。

ただ、「カメラの付属品とか低価格商品から始めれば良いんじゃないの?」って事です。

資金が無いなら無いなりの方法がカメラにはあるんです。

短期でそれなりの収入を目指すんならそれなりの資金が必要です。そういう方法があるのもカメラの特徴です。

 

資金がないなら無いなりの方法もある。

1個で5,000円から1万の利益を取る方法もある。って事です。

 

 

ていうかカメラ以外で低額も高額もいけるし

資金が少なくても多くてもどちらでもいろんな方法が取れる商材ってあります?

しかも、カメラの中のあるカテゴリーだけで月収50万とかいけるんですよ。

 

 

デジタルカメラだけで月収50万とかいますしね。

実際コウがコンサル生はAmazonで30-40万をデジタルだけで定期的に稼いでましたからね。

あと、レンズだけで月に30万稼いでる人もいますよ。今も。

あと、付属品だけでコツコツ月5万をコンスタントに稼いでる主婦も知ってますし

あと、地元のカメラのキタムラ1店舗だけで月100万稼いでた人も知ってますし

あと、フィルムカメラだけで常に100万稼いでたコウもいますし。笑

あと、ライカだけで月30万以上稼いでる人もいますよ。

あと、ジャンクの数百円で仕入れたのレンズを自分で修理して利益5,000~1万取ってる人もいますし

あと、メルカリだけから仕入れて月20万以上稼いでる人もいますし

あと、ヤフオクだけで仕入れて月30万以上稼いでる人もいます。

あと、過去に1店舗のお店だけを攻略して1店舗だけで利益100万以上取り続けていたコウもいますし。笑

あと、なんやろ、いっぱいいるな。

 

 

カメラと言っても結構ジャンルもあるんです。

その1つのジャンルだけでもこれだけ稼げるんです。

しかもいろんな方法で。ジャンクでも稼げるんですよ。

しかも仕入れ場所が1箇所でも稼げちゃうんですよ。

やり方次第なんですよ。結局。

これ、全部のジャンルを極めたらどうですか? これが「やりきる」って事ちゃいますか?

 

こんだけ多彩なジャンルと長期間で稼げ続けられる商材あるんかな?って思います。

コウも稼げなくなったらやめようかとか思いますが。

稼げなくないのでね。笑

 

 

そいういう事です。

カメラやめるんやったら、どうぞ、どうぞ、やめなはれ、やめなはれ。

ライバルいなくなってええですわ。

てか、ライバルにもならへんけどね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
物販に特化!元銀行員の融資実績がスゴイ!
本気でカメラ転売に取り組む方はかなりオススメです。在庫ビジネスなので業績が上がって来ると融資は必須です。

コウは今まで他人の商材を紹介してきませんでしたがこの商材というか木村さんの融資実績がスゴイですね。さすが元銀行員。
普通に融資申し込むのとでは結果が違います。Amazon物販に特化してるとなってますが、もちろんebayも同じです。
多分この情報だけで100万→300万に、
300万→1,000万の融資に化ける可能性ありますよ。ご確認ください。
物販特化型融資教材
プロフィール

nigaoemaker

管理人のコウです
詳しいプロフィール



簡単なプロフィール

初めましてコウと申します。
前職は営業職のサラリーマンでした。

2005年に菅野一勢さんの本に衝撃を受け情報商材という世界を知り小遣い稼ぎでアフィリエイトを始める。

サラリーマンの傍らブログアフィリエイトにチャレンジし、月に13万円稼ぐ。しかしその後は月に10万円も稼ぐことができず挫折。

脱サラを目指すもノウハウコレクターになり結果も出ず数年を過ごす。

2011年にカメラ転売に出会い実績を出し始める。
数ヶ月後ヤフオクで月収30万を達成。

半年後には月収80万円を達成。
2012年4月にはネット仕入100%で月収100万を達成。
2012年半ばには日給で約50万の自己記録更新。

2013年にebay参入。
7ヶ月後ebayのみで月収100万突破。
その後はebayで100-120万を維持。
2015年に入り月収150万を突破。
2016年からタオバオ輸出に参入するも敢え無く撤退。
2017年末からebayカメラ輸出の完全マンツーマンコンサルを開始。
2018年7月からebayカメラ低額商品のコンサルを開始。
現在はさらなる飛躍を目指し邁進中!

カテゴリー
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ