【ebay カメラ 転売 輸出】中古カメラ転売の利益率

カメラ転売の今の平均的な現状です。

 

 

・国内ヤフオク 10%~15%-消費税支払

・国内Amazon 10%~13%-消費税支払

・海外ebay        13%~18%+消費税還付

 

 

おおよそこんな感じの数字だと思います。

ま、上記は普通にネットのカメラ屋でカメラ屋さんが提示する価格を

そのまま仕入れた場合の数字です。

Amazonは実際にやってる人の数字なので間違いないです。

ヤフオクに関してはまちまちですがおおよそ平均的な数字かと。

ebayに関しては少し控え目になってます。

 

 

こう見ると消費税の還付ってめっちゃ大きいですよね。

最初の2年間は消費税が免除になるので気にしなくて良いですが

2年目以降はもうご飯食べられませんよね。

 

プラットホーム型ビジネスモデルはみんな同じ悩みを抱えていると思いますが

ライバルの参入数とか手数料UPとかで大きく利益は変わってきます。

 

今後はどう考えても手数料はUPする方向ですよね?

しかもAmazonなんかは参入障壁が低いわけです。基本的に誰でもできますから。

ebayの場合は英語の参入障壁が大きいですよね。

 

こうなると今後は利益率が上がるという環境的な見通しはほぼ無いわけです。

環境的には厳しくなるばかりです。

 

 

 

 

コウが考えるカメラ転売の利益率はこうです。

 

①初心者はまずはカメラの事を学びながら、そしてebayのリミットアップなどがあるので

利益率は13%~18%ほどでOKです。

 

多分、世の中のカメラ転売はここの状態の人が殆どでしょう。

もうここでずっと止まっているんです。利益率を高める努力を特にしてないのです。

まぁ努力をしていないしその方法すら知らないのでしょうがないかなと。

現状に満足しているか、方法を知らないか、間違った方法でやっているか。ですね。

 

 

②初心者の段階を経ると次は利益率20%~25%を目指します。

ここはどう工夫すればその利益率が達成可能なのかはコウがみっちり指導します。

ここはちょっとした事をするだけで実は利益率は上がるんです。

 

 

③次の段階は30%~35%の段階です。

こちらは今後コウが具体的に指導する内容になります。

この段階は視点を変えたりいろいろテクニック的な事など準備が必要になります。

 

13%ほどの段階からどういう手順で30%以上の段階にすすむのか。

こういうロードマップをさらに具体化していっています。

 

 

 

もう簡単に稼げる時代ではないのです。

ちゃんとした手順で稼げる方法を学ばないと稼げません。

そんな3クリックで50万稼げるとかまず無いですから。笑

しっかりとした下地が無い人は崩壊するのが早いんです。

 

 

あなたの転売ビジネスの土台は盤石ですか?