おはようございます。

 

ebayに限らずカメラを販売している人って

みんなだいたいヤフオクで仕入れている人が多いんじゃないですか?

 

あるいは競争激しいカメラ屋。

利益が取れそうなものがネットに出た瞬間、取り合いの。

 

 

コウのコンサルでももちろんカメラ屋から仕入れる方法をまず教えてますよ。

ヤフオクでも仕入れてもOKですがいろいろとモノに問題あったりするので

ヤフオクで仕入れる場合は仕入れても良い条件を伝えています。

 

 

ネットショップ系で提示されている価格でももちろん稼げますよ。

探せば利益が取れるものはありますから。

視野が狭いとかデジタルだけとか一部メーカーのレンズだけとかしか

見えてない人はもっとカメラの扱うジャンルを広げるべきでしょうね。

カメラなら全部やるべきですね。

デジタル、フィルムも全部ね。大判系もね。

 

そうすることでもっと稼げるようになります。

 

 

ただ、それよりもっと効率よく稼ぐためには

もっと安く仕入れる事です。

今まで3万円で買ってたものを27,000円とか25,000円で買えるようにすれば良いのです。

ま、それが一番むずかしいのですけどね。笑

それができたら苦労しませんよね。

 

 

でも普段からそういう考えをもって仕入れないとジリ貧になりますよ。

カメラが集まる場所で交渉すれば良いだけです。

ほんとだたそれだけなんです。

一行で答え言っちゃいましたけど、シンプルでしょ?

でもみんなこれをやらないんです。めんどくさいのでね。

 

 

場所をどうやって探して

どういうポイントを押さえて攻めるのかなど

いろいろ考えながら、動きながら答えを見つけていけばいいんじゃないの?

でも、みんなやらないんです。めんどくさいんで。笑

みんな同じ手法で同じ事をやってるだけなんです。

それじゃ、いずれ稼げなくなりますよ。

 

 

正直、今の日本のカメラの相場は上がってます。

数年前と比べても特にフィルムカメラ系はかなり上がってますね。

その分、ebayも相場が上がればよいのですがそうはなってない現状があります。

そうなるとどうなりますか?

仕入は高くなって売る時の相場はそんな高くない。=利益減りますよね。

今って結構そんな状況が見て取れますね。

 

 

東京とかめっちゃ相場高いですもん。

多分訪日外国人も増えて高値で買う外人とかもいるんでしょうね。

だからバイヤーとかも東京ではななかな買えないみたいです。

そうなれば田舎、田舎にバイヤーも手を伸ばしていきますね。

 

 

そんな状況ですね。

もしかしたら高くてもう買えなぁぁ~い。とかなるかもしれませんよ。

じゃ、カメラ転売やめるか。ってなるでしょうね。

 

 

でも、しっかり仕入先があって信頼関係も構築していれば

そんな相場はそこまで関係なくなります。

そんな仕入が強いのです。これは間違いありません。

 

 

ネットショップの価格でそのまま買ってる転売ヤーはかなり追い込まれますよ。

きつくなって消えていくでしょうね。

そうならないためにしっかり仕入先を確保して「枯れない仕入」をしないと。

コウはそんな仕入をしてきましたし、目指しています。

そしてコンサル生にもそれを教えています。

 

最近、仕入れに関しては結構具体化してきています。

もっともっと行動すればおもしろくなりそうです。

 

 

おすすめの記事