【ebay カメラ転売 初心者】全くの初心者です。初めはどんなカメラから買えばいいですか?

 

カメラ転売、カメラ輸出を始める時って

一体何から始めればよ良いのか?

 

コウがカメラを始めたのはもう9年も前ですからね。

コウの場合はデジタルのレンズから始めました。

単焦点レンズですね。

50mmとか28mmとか人気のレンズを中心に。

 

 

ただ、今からebayでカメラを始める場合は

フィルムカメラで使うレンズをオススメします。

と言ってもたくさんあるので

まずは王道のNikonとCanonのフィルム系のレンズですね。

 

Nikonは今年で確か100年目ですよね。

100年企業ですよ。それだけ歴史がありドラマがあるんです。

Nikonのレンズとかって昔は兵器扱いだったんですよ。知ってました?

 

Nikonのレンズだけを極めるだけでも月50万以上稼げますよ。

100万も可能かもしれませんね。それだけ種類も多いのです。

 

Nikonのフィルム系レンズは

Aiレンズから始まってAi改造とか

Ai-sレンズもありますよね。

 

 

やはり機能的に優れている「Ai-s」レンズから始めても良いかもです。

Ai-sレンズは人気なので利益が取れるものが多いです。

 

Ai-sレンズって何?という人はググってみてください。

「Ai Ai-s 違い」とかで検索かければいろーんなページ出てきますから。

答えなんて探せばすぐに見つかりますので。

 

こういうサイトは本当に重宝されますよね。

http://kintarou.skr.jp/sanpo/F-MountDetails.htm

 

 

簡単に言えばAi-sレンズはAiレンズより機能的に優れている。

とりあえずこれで良いと思います。

どう優れているのかは自分で探してみてください。

 

 

そしてAiレンズとAi-sレンズの見た目の違いはどこで判断するのか?

これもググれば一発です。

一番簡単なのはマウント部分に「くぼみ」があるか無いかです。

それがあれば「Ai-s」レンズです。

一度見たり触ったりすると簡単ですよ。ほんと。

 

 

なのでまずはフィルムカメラ系の

Nikonのレンズから始めればよいかと思います。

ま、デジタルから入っても良いのですが。

デジタルの安いレンズって利益が取れるレンズが少ないんです。

であれば、利益の取れるフィルム系から入る方があとあと良いかなと思います。

 

 

デジタルなんて特になんも難しくないですから。

何mmってどういう意味?とか

Nikkorって何?とか

F値って何?とか

単焦点レンズって何?とかって

普通に1度調べたらおしまいでしょ?

「へーそういう意味だったんだ」

そう。それで終わりなんです。笑

こんなのって普通に調べたらどこにでも出てますよ。

 

 

何にも調べないから分からないだけなんです。

調べれば分かるまで数分です。

それをいくつか繰り返せば言葉の意味は分かるわけですよね?

じゃ、繰り返せばいいのでは?

そやって知識は埋められますよね。ちょっと調べればいいだけなんです。

 

 

あとは買って、触るって事ですね。

フィルム系のレンズはデジタルと違ってまたいろいろと深いんです。

それがまた面白くなってきますから。「へー、面白~い」ってなるんです。

だから楽しみながらいろいろ調べていけばいいんです。

 

 

 

レンズの次はやっぱりカメラですね。

しかもフィルム系のカメラ。

ここを初めにやったらめっちゃ稼げますから。

デジタルでもいいんですけどね。

やるんなら稼げる方が断然良いでしょ?

 

 

フィルム系のレンズ→カメラって順番が

今後の事を考えるとオススメですね。

デジタルはもう誰でもやってますから。

やるなら断然フィルム系です。