【ebay カメラ輸出 写真撮影】いかに自然な光を入れられるか。これできれば商品が新品に見えたりします。

おはようございます。

 

ebayの写真撮影で大事なことはしっかりはっきり見せる事だと思っています。

そしてその商品のポテンシャルを最大限に活かせているかという点だと思います。

 

 

少し深掘りすると

ストロボの光をいかにうまく調整できるかという事です。

要はストロボの光だけど、それをいかに自然な光にできるか

これで写真の見え方が大きく変わります。

 

 

光を直接当てるとテカリますよね。

このテカって見える写真というのは「安っぽく」見えるのです。

安っぽく見えるという事は安く落札される可能性が高くなるという事です。

 

 

その写真をテカリではなく「しっとり」見せる事ができれば

それは「安っぽく」から「新品っぽく」に変わるのです。

光の入れ方一つで変わるんです。

 

 

そのヒントになるYouTube動画があります。

この人のチャンネルを登録して結構見ています。

プロのカメラマンなのでめっちゃ勉強になりますね。当たり前か。笑

下記の動画に写真撮影とストロボの使い方のヒントがめっちゃあります。

 

こういう事ができれば

かなり高値で売ることが可能になります。

騙しているわけではないので。笑

 

コウも長年同じ撮影方法ですが

バイヤーから文句言われたことは1度もありませんから。

逆に感謝されることが多いですね。

 

今まで結構何度も言ってますが

ebayにおいて写真撮影はめっちゃくちゃ大事です。

写真がへただと売れないのです。全く売れない可能性もあります。

そういうセラーはどんどん退場していくでしょうね。

 

 

 

あとこれは考え方なので押し付けはしませんが

写真撮影専門の「外注」です。

これってめちゃくちゃ便利です。

時間の短縮になりますし写真のレベル次第ではかなり売れます。

 

ただ、、、

自分で出品写真すらも撮影できない段階で

全てを外注に任せるのはコウはかなり危険でリスクが高いと思っています。

自分でしっかりとした撮影ができるという段階なら外注化するのは良いと思いますが。

 

 

なぜかというと完全に「依存体質」になるからです。その会社が無いと撮影できない

自分では結局何もできない。

こうなってしまってはどうなんでしょうか。

それでも稼げれば良いというなら、そうしてください。

 

でも、結局カメラをやめる事になるんです。パターン的に。

自分の力で復活しようと思わなくなるんです。

「もういいや」と。

せっかく稼げてきたのに外注する会社が無くなるだけで

モチベーションも下がり今までなかった出品にあてる時間も使う事になるので

効率がいきなり悪くなるので、耐えられなくなるのでしょう。

「めんどくせー」ってね。

 

 

ま、外注会社をまた見つければいいのかもしれませんが。

ebayは写真で売れるか売れないかが大きく変わるのですよ。

写真がそんなに上手くない会社に外注すれば売れ行きも変わりますからね。

 

 

要するに写真を外注するという事は

ebayで言えば1番大事な項目を他人に完全に任せているという状態なのです。

質がめっちゃ高ければ良いですが

コウが見る限り正直、そんなに上手くありません。

 

 

まぁ任せる任せないは個人の自由なので押し付けはしません。

ただ、月利益で50~100万目指すなら

まずは全ての事を自分でできなければ

あとあと何かのタイミングで、思ってもいないところから

ブーメランのように自分に跳ね返ってくると思うので覚悟すべきでしょうね。

今はいいかもしれませんが。