【eay 出品 あれこれ】 カメラを高値で売るコツ

こんばんは。コウです。

 

ebayでカメラ、レンズをなるべく高値で売るためにはどうすればいいか。

 

・掃除

・写真

・組み合わせ

 

 

これは以前にも書きましたが、まずは「掃除」ですね。

ま、これはやらない人はやらないんですよね。

別にやらなくてもそれなりの値段で売れると思います。

しっかり掃除して綺麗にすればもっと高値で売れるというだけの事です。

 

掃除にもコツがあるんですけどね。

薄利多売戦略の人にはこれは手間がかかったりするので

あまり意味ないかもしれませんが。

僕の場合結構高額商品が多いのでやればそれだけ高値で売れます。

これは間違いないと思いますよ。

 

 

次に「写真」です。

これが一番大事でしょうね。

これはしっかり、詳細に、鮮明に、見せてあげるのがポイントですね。

結構ボケていたり、光があたり過ぎていたり、

白っぽくなったりしている写真が多いです。

 

 

例えば、レンズのマウントの部分の写真を見せているのですが、

一番見たいマウントの状態にピントが合ってなくて、

真ん中のレンズにピントが合っていたりとか。

要はバイヤーが見たい部分をしっかり見せてあげられているかどうか。

しかも綺麗であればバイヤーは買いたくなりますし。

 

 

次に「組み合わせ」です。

要はちょっとした付属品をつけるだけで売値がグンとUPする場合があります。

例えば、箱と説明書とか。フィルムバックとかもありですね。

カメラにもよりますが箱があるとやはり見栄えが違ってくるので売価は上がります。

 

 

また、中版カメラの645の場合フィルムバックは2000円ほどで売っています。

それを2個付けたりストラップをつけたりすると1万円くらい上がったりします。

個別で売るよりセットで売る方が良い場合もあります。

バイヤーが思わず欲しくなるような付属品ってあるんですよ。

 

 

なかなか売れない人は出品ページがおおざっぱな人が多いです。

とにかく出品しとけば売れるやろ。的な感じがページに滲み出てるんです。

もうちょっとお客さんに気を使うべきですよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。