【ebay ジャパンサポート】 特別アカウントサポートを受けました。

こんにちは。コウです。

 

本日、ebayジャパンの特別アカウントのサポートを受けました。

なかなか有意義なお話ができました。

 

 

さすがいろんなデータが見れるだけあって

カメラカテゴリーのここ数年間の売れ行き、出品個数など

具体的な資料を元にお話いただきました。

思っていた以上に得るものが多かったです。

 

 

正直昨年2016年は円高の時期もあったりして

それが直接の原因がどうかは分かりませんが

カテゴリー全体としてはその前の年より落ち込んでしました。

 

 

やはりそうだっかたかという感じでした。

しかしながら昨年2016年末のebayのカメラカテゴリーの売上は

2013年からここ3年の中で一番良いんです。これには少々驚きました。

コウの販売データーと照らし合わしても実際に昨年の11月、12月は伸びましたが

ここ数年で1番という訳ではありませんでした。

 

 

カメラカテゴリーの中で1番売れているのはやはりデジタルカメラでした。

2番はレンズです。

コウが主としているフィルムカメラは確か6番目なんです。

3,4,5番は何だと思います?

 

 

この3,4,5番目に売れているカテゴリーに意外と今後のヒントが

隠されている感じがしています。

ここのカテゴリーって実はコウもあまり売った事が無かったりするんです。

需要があるのに売っている人が少ないらしいんです。

利益率的にはどうなのか実際に売ってみないと分からないのでどうとも言えませんが。

しかしながら新たな発見でした。

 

 

そして「トップセラーに共通する7つの要因」というのも勉強になりましたね。

トップセラーになるためには何をすべきなのか。

 

 

これは数日前にメルマガに書きましたね。

上位表示について。

この内容に関してはほぼ合っていましたね。

 

その他にも新しい発見がありましたし

試してみるべき便利なツールも紹介いただきました。

 

 

正直あまり期待していなかったのですが

有料級の情報でした。

知らないとほんと損しますね。

このサポートは受けて正解でした。

今後とも是非活用したいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。