【ebay カメラ付属品 仕入生実践】Minolta REF フラッシュメーター ビューファインダー10° 利益2,000円 (2018/8/18 0:10現在)

 

メルカリで珍しいフラッシュメーターありました。

こういうのも利益取れるんです。

Minolta REF Flash Meter View finder ですね。

 

値下げって書いてあるので値引きできないかも?と思っても

何でもダメ元で聞いてみてくださいね。

まぁ、300円ほどなら引いてくれるんじゃないかな。

 

相場的には

$45くらいですよね。

2,000円で仕入れて$45で売れば約2,000円ほどの利益です。

 

 

こういうのをコツコツ積み重ねれば利益は少しずつでも取れていきます。

1、2個出品したからって定期的には売れませんよ。

最低でも30個は出品しないと定期的には売れません。

30個出品しても4日~6日に1個売れる程度です。出品価格にもよりますけどね。

 

 

そりゃ、相場より安く出せば回転は早いです。

そのかわり利益率はかなり落ちるでしょうね。

利益率10%以下で出品するなら回転は早くなりますよ。

だだ、回転が早くても薄利多売なので出品数はかなり増やさないとまともに稼げませんよ。

 

そうなるとやはりいくらで仕入るかが勝負になりますよね。

要は仕入れですよね。

 

 

 

 

話は少し変わりますが

トルコリラの暴落の余波で円高になる可能性は十分ありますよ。

今は踏みとどまっている感じですがほんとどうなるか分かりませんからね。

特にトランプさんは。笑

 

ヨーロッパ経済が悪くなると安全資産と言われている円が買われる傾向ですからね。

あの東日本大震災の時でもなぜか円が買われましたから。

 

 

今の110円代後半から10円下がって100円になったとしたら

今の利益がいくら下がるか計算してみてください。

この話はまた今度の機会にお話しますが。

 

 

あなたは円高になっても耐えられますか?

あなたの今の状況で言えば、$1何円まで耐えられますか?

 

多分、今は一切計算してないでしょ?

そんな急に円高にならないと思ってるでしょ?

 

 

不安を煽るわけではないですが、リーマンショックからもう10年経ってます。

基本的に「〇〇ショック」は10年サイクルで基本来てるって知ってました?

だからもう何かしらの暴落とかショックがいつきてもおかしくないのです。

 

 

早目に動いて備えるべきですね。

じゃ、今どう動くべきなのか。

あなたは何か策がありますか?

 

 

やれることはスピーディーに早くやらないと。

もたもたしてる場合じゃないって事です。

悠長にかまえてられないという事です。

パパっと動けるように準備しておかないと急な変化に飲まれますよ。

 

 

おすすめの記事