【ebay カメラ 仕入】同じところで仕入れてたらそりゃ競争激しいでしょ。視点変えて行動しましょ。

 

生き抜くためには他がやらないことをしないと。

差別化っていうやつですね。

 

 

特に仕入れに関しては大変重要になってきます。

集まる場所に行くか、集まるようにするか どっちかでしょ。

 

 

例えばこんな感じの場所とか。

 

雰囲気だけ味わってくださいね。こんな感じです。

多分ほとんどの転売や~は知らないでしょうね。

いつも同じ有名どころのカメラ屋で仕入れているから。

しかも取り合いのシノギ合いの熾烈な戦いですから。

「タッチの差大会」ですよね。

 

 

コウも経験あるのでよーくわかりますよ。

そういう経験ももちろん必要です。

強くなるためには揉まれないと。

コウもいろいろ揉まれてここまできているので。

 

 

多分上記のボカシ写真の「場所」は多分近辺の人くらいしか知らないかもしれませんね。

知る人ぞ知るみたいな「場所」だと思います。

こういう「場所」がまだまだたくさんあるのです。

 

 

世の中のいわゆるカメラ転売やーとは少しコウは視点が違うので

おそらくこういう「場所」は見えてないと思います。

コウも最近になってここを本格的に見ようとしたんです。

そしたらいっぱい見えちゃって。笑

 

 

コンサル生にもコウの視点から仕入れの話とかするんですが

今までそんな事は考えもしなかったという答えだったり

でも話を聞いてみると確かにそうですよね、とい答えが多いです。

 

分かってても行動に移せる人ってほんの一握りなんです。

100人聞いて2-3人じゃないでしょうか。いや1人かもしれません。

ほとんどの人は行動しない。

ほとんどの人は行動しない。

ほとんどの人は行動しない。大事なので繰り返しました。

 

 

行動した人が勝つんです。

止まって頭だけで考えてる人は負けるんです。

 

じゃ、行動したもん勝ちですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。