本日はご報告だけです。

 

最近はコンサルなどに時間を使っていまして

今後の仕入れについていろいろ試して見たいことがあったのですが自分では実践していませんでした。

 

コンサル生にはこういう方法で新しい仕入先を探せば見つかるよと。

でも多分、コンサル生は先にやる事があるので

実際には実践しているのはほとんどいません。

 

ま、これはしょうがないですよね。

まずはネットで仕入れて資金に応じて出品数を増やしていく

という事が優先順位的には上なので。

 

 

なので、コウが空いた時間で実践してみたのです。

 

すると何と1件目でOK出ちゃいました。

初期段階の交渉ですがまず1割程度安く仕入れられるようになりました。

しかもまだ顔も見ていませんし、現場にも行ってません。

 

ちょっと正直びっくりしましたね。

多分、コウが考える予想が現実的に近かったのだと思います。

「多分いけるだろうな」という感覚的なものはあったのですが。

やっぱりそうなのね。って感じでした。

 

信頼関係を構築すれば間違いなくもっと安くなりますよ。

初期段階としては成功ですね。

 

定期的にいろいろアプローチしていこうと思っています。

今のところ1件で1件成約なので100%ですね。笑

 

 

今後どうなるか。

いろいろ試して数字とっていこうかなと思ってます。

 

やり方次第では全然仕入れられますね。

仕入れルートをたくさん作ってコンサル生を中心に

全てを教えて行く予定です。

 

 

今後長期的に稼ぐために必要なのは

間違いなく「定期的な仕入れ」です。

そして「全てを自分の力で完結できた結果稼げるようになること」です。

要は「どこにも依存せず自力で稼げる力を付ける事」です。

今、あなたが何かに依存しているのであればそれはリスクになります。

 

仕入れを自分で仕入れた事が実はなくて他社、他人に依存しているとか

以前も言いましたが写真だけ完全に外注化しているとか

(その会社が無くなった場合、同じ写真スキルを維持できるなら外注化もOK)

それで今は稼げてもいずれ間違いなく先細ります。

 

 

コウは多方面で仕入れられるスキルもあなたに提供できたらと思っています。

そのために今いろいろと試して「道」を作れればと思っています。

 

 

昨日も九州からコンサルを受けに来た方と

いろいろお話していました。

もっとやりがいのある楽しい環境を作るために

いろいろとチャレンジしていきたいと思いました。

 

やっぱりコウもそうでしたが

稼ぐのはもちろんですがそこにプラスやり甲斐とか

楽しさとかが無いと続かないんですよね。

物販ってみんなそんな感じなんですよね。

 

 

人が喜んでくれるとか

「ありがとう」って直接言われたりとか

「あなたがいたから今がある」とか言われたら

あ、これやって良かったなって思いますよね?

 

そんなビジネスができたらもっとモチベーションも上がりますよね。

そんな感じのビジネスをしていきたいと思っています。

まだふわっとしてますが

 

「稼ぐ+やり甲斐+楽しさ」ここを追求したいと。

カメラでね。

 

結構、コンサル生にはかなり賛同してもらってます。

あとはそれが実現できるかですね。

そのために愚直にがんばりますよ。笑

 

だからそんなメンバーを少しづつ増やしていきたいですね。

で、そのメンバーだけでいろいろやりたいなと。

 

 

あ、今日の仕入れ開拓の内容はメルマガで少し公開しますので

是非、メルマガにご登録くださいね。

 

 

 

 

おすすめの記事