【マミヤカメラ ペンタックス カメラ】Mamiya、Pentaxのカメラ、レンズって売れますか?

 

読者から質問があったのでお答えいたします。

 

Mamiya、Pentaxのカメラとかレンズって売れるのか?

正直、Mamiyaなんてメーカーはあまり普段は聞かないですよね。

今も会社はしっかり存在していますがそんなメジャーではありませんね。

なので疑うのもわかります。

 

答え→「はい。売れます。しかも利益率高目です。」

 

Pentaxはさすがに聞いた事のあるメーカーだと思います。

このペンタックスももちろん売れます。

 

 

この2メーカーはコウも結構稼がせていただいていますよ。

特に中判カメラは。ここだけの話、いいっすよ~

カメラもレンズも付属品も全てにおいて、いいっすよ~笑

 

 

中判カメラ自体がもう生産されていないという時点で希少性が高いです。

この2メーカーのフィルムカメラ商品群はここ数年で相場が高騰しています。

年々状態の良いモノが少なくなる分、希少性が高まり、価格は高騰しています。

 

 

Pentaxなら67シリーズ。

これは鉄板で儲かります。

しかし仕入価格自体も高騰しているので上手く仕入れられない人も多いと思います。

数年前はボディーだけなら2万代、高くても3万円代で仕入れられましたが

今はなんと5万とか6万とかもありますからね。2~3倍の高騰ですよ。

 

 

外観が結構ぼろぼろのでも4万後半とかしてますからね。びっくりですね。

3年くらい前に名古屋だったかな、

中古市でボロボロで動作未確認のが1万円で数台購入した記憶がありますね。

1万ですよ。まぁ動作確認は簡単ですからね。分かる人には分かりますから。

それが今じゃ5万って。

 

だから昔から人気があるフィルムカメラの箱付きとか綺麗なものは

「資産価値」が年々高くなっているって事です。

あと3年くらいしたらこのPentax 67 TTLとかも

10万とかになるんじゃないかなとか思いますよね。

 

ペンタックスは645シリーズも人気ですしね。

 

 

Mamiyaで言うならフィルムカメラは全体的に人気ですよ。

売ってみたことがない人は多分分からないでしょうね。

もう、Mamiya 6とか7とか7IIとかなんか即売れちゃいますよ。

今じゃ、そう簡単に仕入れられませんからね。結構高額ですよ。

Mamiya 6ボディーだけでも13~14万しますからね。

あとRB67、RZ67シリーズも人気ですし。

645シリーズも人気です。

 

要はカメラ転売でフィルムカメラをやらない人はモグリですよ。

カメラ転売=フィルムカメラ と言ってもよいくらいです。

コウからしたら何でやらないの?って感じです。

もちろんデジタルもミラーレスも稼げますよ。

でもフィルムの方が稼げるのは明白なんです。

 

 

こういう面倒くさそうなカメラ、重い、デカイカメラとかみんなやらないんです。

やる人が少ないから僕らが稼げるんでしょうけどね。笑

 

 

フィルムは奥が深いですよ。

中判カメラの他に大判カメラもありますから。笑

ここはさらにやる人少ないです。

さらにデカイし重いですから。

カメラ転売で稼げない人ってほぼフィルムやってないんです。

 

 

フィルムも年々数が少ないくなってますから

今、しっかり学んで稼いじゃいましょう。

どんどん希少価値はでてきますから。

欲しい人からしたら価格なんてあって無いようなもんですよ。

青天井ってやつです。高くても欲しくなるのです。

 

今からでも遅くないです。

学んで稼いじゃいましょう。