【ebay バイヤー あれこれ】バイヤーの登録している住所以外に送っちゃだめですよ。送る場合は変更させてください。

こんばんは。コウです。

 

これもまた今日あったホヤホヤの話です。

 

$2000以上のカメラを買いたいんだけど、中国に送って欲しいと。

ebayを通して質問がありました。

それで、そのバイヤーのロケーションを見るとオーストラリアになってました。

 

 

なので、あなたがebayに登録している住所はオーストラリアですか?と質問しました。

すると、そうだと。

じゃあ、私は中国には送れません。なぜなら売手保護が受けられないからだと伝えました。

そして、中国に送るためにはebayに登録している住所を中国に変更する必要があります。と

 

 

その後、数時間して$2000以上のカメラが落札されました。

お?! さっき質問あった人が落札したんだな。と思い住所を確認したら、

 

ん? オーストラリアになっとるやんけ!

 

相手は理解していませんでした(汗)

まず、一旦落札した取引をキャンセルするので同意してほしいと伝え、

取引を一旦キャンセルしました。

で、相手にまずはあなたの住所を中国に変更したら連絡くれと。

次に私が新たに再出品するので、落札してほしい旨伝えました。

 

数分後、無事に落札されました(ふー)

 

 

なかなか面倒なバイヤーでした。

他の住所に送って欲しいと言われた場合、

まずはebayの住所を変更させてくださいね。これ必須ですから。

そのまま他の住所に送っちゃうと売手保護受けられませんよ。

要は発送中に紛失とか事故があった場合は無保証という意味です。

 

 

登録している住所を変更できないとバイヤーが言うてきたら

迷わずに「さいなら~」してください。お断り。

特に高額商品の場合は尚更です。

 

要はebayに登録している住所と送る住所が一致していたら

問題ないのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。