【ebay カメラ 出品個数】50~100個近く出品しているのに売れていないあなたへ

おはようございます。

 

以前も何度もお話していますが

ebayにはある程度の基準が存在すると思っています。

コウが考える基準は「50個出品して月に15個販売」

これが1つの目安です。

この基準と比べてあなたはどうですか?売れてますか?

 

 

この基準より下回っている場合は上手く出品できていないと思って下さい。

コウのこの基準は出品単価 $150-$200くらいで利益率20%以下です。

今のカメラ屋から仕入れられる価格からするとこんなもんです。

 

 

100個出品しているのに月に10個とか15個しか売れていないというあなた。

この数字ではモチベーションあがらないでしょう。

やはり定期的に売れるというのはかなり大事です。

 

 

まず、「相場価格から離れていないか=価格が高い」可能性が高いです。

あるいは仕入れが高いか。

あるいは相場を間違って理解しているか。多分どれかです。

 

 

1番可能性が高いのは「価格設定が高い」事です。

低価格商品になればなるほどお客さまは価格に敏感です。

$5、$10価格が違うだけであなたからは買いません。

もう一度言いますよ。

低価格商品ほどバイヤーは価格に敏感です。

価格設定を全て見直してください。その価格設定では売れないのは当たり前です。

 

 

いくら多く出品したとしても相場より高いと売れません。

「ちょっと高いけど綺麗だし箱も付いているから買おうかなぁ~」と迷うくらいなら良いですが。

バイヤーが価格を見た瞬間「この価格では無理!買えない」と思うような価格なら

当然あなたは即、選択肢から除外されているでしょう。

 

その基準が「50個出品して月に15個」売れているかどうかです。

 

ただ、逆に

めちゃくちゃ薄利多売の価格設定だとこの基準値が

例えば「50個出品して40個売れる」とかになります。

ただ、この場合は利益率が10%以下とかになっている場合が多いです。

 

 

やはり20-25%は欲しいですよね。

ここに設定した時にどれくらい売れるかです。

 

 

また、アドバンスサーチだけで相場を見ている場合、

商品によっては相場を間違っている可能性があります。

 

それは過去3ヶ月間にあまり売れていない商品です。

例えば、3ヶ月に1-2個しか売れていない商品。

直近3ヶ月では例えば$150で1個売れていたが

実は6ヶ月の販売履歴では$70で4個売れている。

 

 

もちろん$150で買った人がいるのは事実です。

でもこれはかなりレアな客だったと思った方が良いです。

相場は$70なのに$150で売れると思って出品した。

この場合は売れるまで多分6ヶ月くらいはかかる可能性が高いです。

 

 

なので3ヶ月だけの過去履歴だけを参考にすると

販売履歴が少ない商品に関しては相場を間違う場合があるということです。

$150で売れると思って7,000円とかで仕入れたら利益出ると思いますよね。

でも実際には$70でしか売れないのです。

これは完全に仕入れを失敗してますよね。

 

ちゃんと相場を調べないとこういう事が起きるのです。

そもそも相場を間違っていて、仕入れも高いという結論になるわけです。

 

 

箱付きで綺麗なものをすぐ売るためには

やはり少しでも安く仕入れる努力をすべきなのです。

他のバイヤーと同じ価格で売っていたのでは結果も同じです。

これが高額のレア商品なら話は少し変わりますが。

 

もちろん魅せ方=写真でさらに綺麗に見せる事は可能ですが

低価格商品の場合はそこは価格が勝ってしまうと認識すべきです。

 

 

100個出品したなら月に30個以上売れる価格にすべきです。

もう一度価格を見直しましょう。