【ebay カメラ輸出 考え方】自分の利益と他人の利益

おはようございます。

 

 

稼ぐ事ってめちゃくちゃ大事ですよね。

だって稼がないとご飯食べていけませんし家族も養っていけませんから。

それは当然の事です。

 

まずは自分の利益が何より大事です。

でもよく聞きませんか?

自分の事ばかり考えていたらビジネスはうまくいかないって。

 

 

カメラ始めた時はコウも結構必死でしたね。

1日いくらカメラ売ったらいくら儲かる。てことは1ヶ月で○○万だ!よし、かんばるぞ!

30万いったら次は50万、100万だ。おっしゃー!

もうそればかりでしたね。

自分の事で必死でした。

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

 

 

自分が稼げてないのに他人の事なんて考えられないですし、そんな余裕なんてないですよね。

でも、ここ数年、いや去年の半ば頃からかな、他人の利益の事をすごく考えたりします。

そして最近は「他人の利益の事を考えると自分の利益も増えていく」そんな事を体験として実感しています。

 

 

俺が、俺が、自分が、自分がって人は稼げるけどどこかで道を間違ったり、勘違いしたりします。

いつかのタイミングで頭を後ろからガツン!と叩かれる気がします。

そしてそういう考え方では長期で稼げないだろうなと今更ながら思う事がありました。

 

 

やはり人間って誰かの役に立てば嬉しいわけです。

稼ぎに喜びややりがいがプラスされるとそれが生き甲斐になったりしますよね。

人って人に必要とされると自分の存在を自覚しますよね。

俺って必要とされてるんだなって。

 

そんな感じのカメラ転売を目指したいんですよね。

結構ふわっとしてますが。笑

 

 

他人の利益の事も考えられる自分になれるように

まずは自分自身がしっかり稼げる事が何より前提ですけどね。

コンサル生と話す時にたまにそんな妄想を言ったりしています。

「そうなれば楽しいっすね~」って言ってくれてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。