【ebay カメラ 仕入れ】ナニワカメラの中古品の殆どは保証がありません。知ってました?

おはようございます。

 

昨日、コンサル生と話をしていて気づいた事があります。

それが表題の件です。

コウは今までナニワカメラでもいくつかカメラを仕入れてきました。

そんなに多くないので全く気にしていませんでした。

しかしよくよく見てみると中古品のかなりの商品が「保証無し」なのです。

 

 

「保証無し」と書いて無い商品に関しては基本的に「初期不良が1週間」ついているだけなのです。

このナニワでは高額商品は購入できませんね。

だって50万のカメラを買っても保証が初期不良の1週間だけですよ。ありえませんね。

関西で言うなら「きょうびこんな高飛車で商売やってる店ありえへんで?さすが大阪の会社やの~」って感じです。

 

 

高額な商品が1ヶ月後に自然に故障した場合、

ナニワカメラでは一切、修理代も払ってくれませんし、ましてや返品返金などもしてくれませんよ。

普通は1ヶ月とか10万を超える商品に関しては6ヶ月とか保証をつけるはずです。

店側としては返品のリスク、修理のリスクを無くして、その分を儲けたいんでしょうね。

 

コウから言わせると 邪道!、セコイ!、コスイ!

それで商売が成り立っているから高飛車で出られるんでしょう。

でもね、時代の流れと完全に逆行してる経営方針ですよ。

ナニワは長くないでしょうね。いずれ廃れると個人的にコウは思いますね。

 

 

買う側の立場で商売を考えられない会社は遅かれ少なかれ淘汰される運命ですから。

 

 

保証なしのカメラでも問題が無いカメラもあるでしょう。

でも、問題があるカメラがあるのも間違いないでしょう。

カメラって基本的に高額なので保証が無いのは不安ですし

ヤフオクの個人から買うのと何ら変わりがないわけということになるんです。

何の為の会社なの?って思いますね。

 

 

しかし昔からそうなのであればコウも気づかずに皆様に情報を配信してしまいました。

「カメラの生仕入れ」なんかでもナニワカメラのカメラをチョイスしてましたから。

今更ながらほとんどのカメラが「保証無し」か「初期不良1週間」だという認識がありませんでした。

大変ご迷惑をいおかけしました。

 

 

カメラ屋で会社なのに高額商品にも1ヶ月以上の保証を付けないなんてあり得ないと思っています。

街の小さいカメラ屋さんでも高額商品には1ヶ月以上の保証を付けてますよ。

 

しかもそんなべらぼうに安いわけでもないですし。

かなり安いのであれば保証無しでもいいかな。とか考えますが。

今更ながらですが「ナニワカメラ決別宣言」ですね。

コウ的に言うなら仕入先としてはアウトですね。

保証なしでも良いといいうお客さんは買うかもしれませんが。

 

ナニワでの購入は十分ご注意ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。