【ebay カメラ輸出 読者からの質問】今からでもカメラ転売は稼げるのでしょうか?

おはようございます。

 

読者からタイトルの質問がありました。

あなたも思っている質問ではないですか?

 

今からカメラをやってたとして実際どれくらい稼げるのか?

 

そうですよね。

カメラ転売が始まったのって確か2009年ごろではないでしょうか。

コウの記憶ではまずヤフオクでの国内転売が始まり、

円安になった2012年ころからebayカメラ輸出が流行りだしたかと思います。

 

2009年から考えると9年目ですね。

コウはこの頃からずっと稼ぎ続けています。今もです。

 

もちろんコウは長いので

もうこの道においてはプロと言われてもおかしくない年数を刻んでいます。

なので仕入れも違えば売り方、魅せ方、買い方、全てにおいて熟練されています。

だから稼げます。

その通りです。何年もやっているからこその強みがあります。

それは何をやってもそうでしょう。

 

 

このコウと比較すると初心者が今から参入すると

始めは当たり前ですがコウ以上には稼げません。

でも、しっかりとした買い方、売り方、写真の魅せ方、フォローの仕方

全てをマスターしていけば半年もあれば月50万を稼ぐ土台はしっかり作れます。

 

その前に

カメラ自体が飽和しないかといういつもの質問ですね。

たしかにebayでもセラーは増えています。

そして数年前より確実に売れにくくなっています。それは確かです。

だからといって稼げないのかといえば。それは違います。

 

実際にカメラド素人のサラリーマンが副業で3ヶ月で約25万稼げたわけです。

もちろん転売なのでモノあってのビジネスです。

なのである程度の資金は当たり前必要になります。

前提条件さえある程度クリアーして抑えるべきポイントをしっかり押さえれば

稼げます。

 

 

正直に言いましょうか。

例えば、ebayの販売経験が少しあってリミットも$10,000いかないくらいある人で

カメラの事は一切分からない超ド素人がどれくらい稼げるのか。

ま、あとは仕入資金がどれくらいあるかですね。それで出品単価が決まりますからね。

半年あれば月20万円は稼げるようにはなります。

コウの感覚ではですよ。

しかもこれはebayのみの数字でです。

 

月に20万円稼げるようになれば50-70万稼げる土台はできているので

あとは資金をどのタイミングで増やすか。

そして平均単価をどう設定するかなど戦略的な問題次第です。

 

20万稼げるまでが一番しんどいんです。

コウのコンサルで言えば始まって2,3ヶ月が一番しんどい時期だと思います。

細かく言えば、5万、10万稼ぐ初期の頃がしんどいでしょうね。

でもコウはその乗り越え方を知っているので

しっかり指導できるわけです。

 

 

自分の力だけで、一人でebayカメラ輸出で稼ごうと思えば

20万稼ぐのに多分1年以上、あるいは数年はかかると思おいます。

間違いなく稼いでいる誰かから教えてもらうのが1番の近道です。

 

 

状況が変わっても稼いでいる人は稼げているし

稼げない人は稼げません。

環境にあわせて作戦をしっかり立てられる人は残るし

臨機応変さが無い人はいつのまにか置いていかれます。

 

 

カメラはまだまだ稼げますよ。

 

稼げてない人はちょっとした工夫が足りないのです。

変わらないといけないタイミングなのに変えようとしないのです。

同じ方法、思考は長続きしません。