【タオバオ 輸出】 タオバオの11月11日(独身の日)は予想外の全く普通でした。普通に売っていたのでは売れません。

こんにちは。コウです。

 

数日前の事になりますが、2016年11月11日。独身の日でしたね。

今年は1日で1.7兆円売れたんですね。

相変わらずえげつないパワーですね。

 

 

で、私はというと。

結果で言うとまったく変わらず普通でした。

特に変わった事はありません。

アクセスは増えましたが売れ行きはいつもと同じです。

 

 

ま、特に今は力を入れていないのでしょうがない結果ですが。

しかし、肩透かしでしたね。

少し安くしたくらいでは売れないというのが分かりました。

やはり大幅に価格を下げるとかセールをしたり広告を出さない限り売れませんね。

中国人も価格をよーく調べているので。

お買い得かどうかを見極める目は日に日に鋭くなっています。

セラーはその上を行かないと利益なんて出せないですね。

 

 

誰かさんが言っていました。11.11は普通に出品していても売れると。笑

とんでもなく無責任で詐欺的発言です。笑

普通に出品だけして売れる分わけありません。

これも全て経験してこそ分かった事です。

便乗して売上を伸ばそうなんて市場をバカにしてますね。

他に方法があるのかもしれませんが。

 

 

ほんと百聞は一見に如かずです。

何でもそうですけど自分の目で確かめることは何より大事です。

誰かがそう言っていたからやらないとか

ネットでそう言っていたから試して無いとか

信じちゃだめですね。

人間も簡単に信じてはいけませんよ。

何がどう絡んでいて何を考えているか分かりませんから。

あなたもそんな経験あったりしませんか?

 

 

タオバオというプラットホームはおそらく

恐ろしいほどに売れるセラーとそうでないセラーで完全に2極化していると思います。

売れないセラーはどんどん埋もれていくと思います。

いかに売れる時期であっても普通に売っていたのでは

ほとんど売れないという事がわかりました。

 

 

タオバオは本当に手間のかかる市場です。

見返りはその分大きいのかもしれませんが。

ある程度の大きさになるまでは一苦労どころではありません。

特にこれからはもっと面倒になる可能性が大きいでしょうね。

1年前の物差しでは対応しきれないでしょうね。

情報も結果も1年前とは全く違うので。

費用対効果で考えるともっと良い市場はあるかもしれませんね。

 

 

それもこれも全て経験ですね。

気長に開拓します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。