【カメラ レンズ 転売】ebayでレンズを高値で売るコツ

 

結論から言いますと

ebayで特にレンズを高値で買ってもらうために必要なスキルがあります。

それは「写真」です。

数千円でも高値で売るためにはレンズを綺麗に撮れるかどうかです。

 

 

普通の写真では普通の相場でしか売れません。

例えば相場が$500くらいのレンズであれば多分

$30-$50は高値で売れます。

 

 

高額レンズであればあるほどその価格差は広がります。

それくらい写真ってもの凄く大事なんです。

 

 

そのレンズが持っているポテンシャルを

最大限に発揮させられる写真が撮れるかどうかです。

ebay的に言えば「Excellent」レベルのレンズを「NearMint」で売るという事です。

売れるって事ですね。

もちろん写真自体は加工などは一切しません。

実際にバイヤーに届いてもクレームなども今まで1度もありません。

 

 

特にレンズを撮る上で大事なのが

ebayでも1枚目の写真ですね。

この1枚目でほぼ決まるといってもいいです。

1枚目でそのレンズのポテンシャルをどこまで引き出せているのか。

このインパクトでほぼほぼ決まります。

 

 

特に大事なのがレンズの「七色の綺麗な光」がうまく出せるかどうかです。

何重のも光が重なったレンズの輪っかが出せるかどうかですね。

これは完全に写真撮影のテクニックですね。

これが出せるか出せないかで落札価格は全く変わります。

 

 

この写真が撮れないセラーがほとんどです。

この撮影テクニックがマスターできているかでかなりの差別化になります。

 

 

そして前提として大事なのが「清掃」です。

写真を撮る前にしっかり掃除してるかどうかです。

コウは写真を見ただけで「あ、まったく掃除してないね」って事が分かります。

 

意外とみんな面倒くさがって掃除とかしっかりやらないんです。

多分掃除だけでも結構落札金額は変わってくると思いますよ。

 

 

なのでなるべくレンズの綺麗な光が出るように工夫してみる事。

そして1枚目の写真を意識すること。

そしてその前にしっかり掃除をちゃんとすること。

 

この3点がしっかりクリアーできれば高値で売れます。