【ebay 輸出 EMS】 2017年4月から20万円以上の輸出は申告手数料がかかります。

こんにちは。コウです。

 

いろいろと手数料がかかって来るみたいですね。

郵便局から下記が送られてきました。

 

%e7%94%b3%e5%91%8a%e6%89%8b%e6%95%b0%e6%96%99

来年2017年4月から20万円以上のモノを輸出する場合

1個あたり2,800円の手数料が取られるようです。

 

20万円以上のモノを輸入する場合はもう既に適応済みで

先月10月1日から1件あたり6,600円手数料が必要らしいです。

ま、ただ20万円以上ですからね。輸入も輸出も。

 

高額商品を出品している私としては嫌ですね。笑

普通の人はなかなか20万円以上ってあまり輸出しないですよね。

ただ、レベルが上がっていくとカメラにしても20万以上は有りえますからね。

 

 

こんな感じでいろんなところで庶民のお金が吸い取られていくんでしょうね。

個人もいろんなところで吸い取られますよ。

日本が借金まみれなのでね。個人も世界に目を向けないとね。

 

 

2020年のオリンピックまでに自分の収入の柱の構築

そしていろんな事に備えておかないと

個人的には大変な時代に突入すると思っています。

 

 

もう時間がないんです。ぼーっとしてる人はやられますよ。

あと3年。3年あればいろいろと準備ができるはずです。

止まっている暇はないです。前にすすまないとね。

 

今日もこの人達の熱弁に引き込まれてました。

youtubeのこのチャンネルは勉強になりますね。

https://www.youtube.com/channel/UCoorcrpmcdrB6F7GsBZVX0A

 

今日も見いちゃいました。

 

DNAの南場会長って1週間の睡眠時間が一桁ってザラたったらしいです。

やっぱすげーわ。この人。

 

 

おすすめの記事